
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

医者知らず「冷えとり」で完全健康人生


医者知らず「冷えとり」で完全健康人生医者知らず「冷えとり」で完全健康人生
(2013/02)
進藤 義晴

商品詳細を見る

病は「冷え」から!万病に効く「冷えとり」の四原則―靴下の重ねばき・半身浴・腹七分目・正しい生き方。
私たちは「冷えとり」で治りました。

テーマ:冷え性改善 - ジャンル:心と身体

14 : 59 : 31 | オススメの本 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ほうじ茶

伊藤園 お~いお茶 さらさらほうじ茶 スティック100本伊藤園 お~いお茶 さらさらほうじ茶 スティック100本
()
お~いお茶

商品詳細を見る


リンパマッサージの先生から薦められて、家で飲むメインの飲み物は全てほうじ茶に切り替えてから、お通じの調子がイイです。
“冷えを改善”したがっているのに、緑茶にこだわり続けていたんですよねぇ…。
(緑茶美味しいけど、これは嗜好品の一つなので家ではもう飲みません)

冷え性だという自覚症状のある方は、緑茶・麦茶・ドクダミ茶より、ほうじ茶がお薦めですよ!
安いですしね。

テーマ:冷え性改善 - ジャンル:心と身体

23 : 22 : 46 | 飲み物関係 | TB(0) | UP↑

「冷え」とさよならする方法  からだスイッチを温(オン)しよう

(冷えとり靴下4足セットつき) お医者さんが教える 「冷え」とさよならする方法  からだスイッチを温(オン)しよう(冷えとり靴下4足セットつき) お医者さんが教える 「冷え」とさよならする方法  からだスイッチを温(オン)しよう
(2011/11/04)
松原英多

商品詳細を見る


靴下付き!っていうのがイイですねー♪

テーマ:冷え性改善 - ジャンル:心と身体

16 : 47 : 21 | オススメの本 | UP↑

リンパマッサージ

8月末から、本格的なリンパマッサージを受けてます。

1回目はどこもかしかも痛いなんてモンじゃかった。
“あー!”とか、“いー!”とか叫びながら、のたうちまわったもん(汗)
先生が言うには、“長いこと疲れや老廃物を溜め込んできたツケですよ”と。
ふははは。返す言葉がなかったね。

ヘッドとフェイスもやってもらったんだけど、終わった後の顔の明るさは今までのマッサージには無いものでした。
もみ返しのようなものは無いそうで、自分には痣もでてきませんでした。

初回は体がちょっと痛いくらいだけど、どっちかつーと、顔が痛いです(^^;)
てか、顔の凝りに気がつかされたっていうの?
体の方もそうだけど、特に悪いところを教えてくれてる感じ。
あんましにもダメダメだと体の方もダメなトコを教えてこなくなるようです。

先生からのアドバイスは、
その日の疲れはその日のうちに解消する。
顔も体もとにかく保湿。

と言われました。
特に顔の方は、水分・栄養分とまったく足りてないと指摘されました。
はぁ…。やっぱし。

あ、と。
自分が今、太いのは浮腫みのせいで、それが解消されればスッキリする、と言われたのですが、あまりにも滞り過ぎているので、自力でのマッサージじゃ追いつかない状態なんだそうな。
しかも放置しておくと、入院するほど体を壊してしまうし、もっと年をとった時が大変なことになる、とも言われました。
浮腫み恐るべし!

はぁ…。
ホントは自分でも毎週通いたいくらいだけど、金銭面がねー。追いつかないのよ。

でも、腕の確かな先生を紹介してもらって良かったです。
自分が今、どうダメなのかとか、何が原因で太いのかを知ることができたので、それに合う健康作り、からだ作りをしていけますしね。

先生も言ってたんですけど、
整体、鍼、マッサージなどなど、どれか一つ続けてれば、そのうち体質改善できるだろうと考えている人が多いけど、“最終的に、自分がどういう状態になりたいか”を明確にしていないと、どれもやっても結果は出せないそうなのです。

自分は今、鍼に通っているんですが、これは主に弱っている内蔵を良くしたい目的で通っているので、外側のボディーには、まだまだ効果がね…。
まぁ、元の体調が悪過ぎたせいもあるんですけどね。

今は“全部悪い人”が、やっと“フツーに体調の悪い人、慢性的にだるい人”まで、なんとか上げてこられたので、冬に入る前に、もっとより良い体質にしていきたいと考えております。

昨日は4回目の施術を受けてきましたが、その前に!
なんと、体重が1キロ減ったんですよ。
残業続きで夜21時過ぎに食事をすることが多かったのに…。

先日、そのことを先生に報告したら、
“リンパが流れ出している証拠”なのだそうです。

嬉しいよ~~。
この調子で体重を減らして健康も手に入れますよ~!

テーマ:冷え性改善 - ジャンル:心と身体

16 : 31 : 30 | 鍼灸・マッサージ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

子どもたちを放射能から守るために

子どもたちを放射能から守るために子どもたちを放射能から守るために
(2011/05/31)
菅谷昭

商品詳細を見る


今、書店には放射能関連本だらけで、正直、どれを読んでいいのかわからない状態です。
(そんな暢気な状況ではない事は重々承知です)


この本は装丁から温かみを感じたので、選んでみました。
第一印象って、けっこう大切。

テーマ:冷え性改善 - ジャンル:心と身体

12 : 00 : 00 | オススメの本 | UP↑

人様の記事ですが、参考までに

以下に被爆時にマクロビオティック的に対応した被爆者が、生き延びたという長崎原爆の実例についてご紹介されています。
内容は下記サイトから転載。
http://otsukako.livedoor.biz/archives/30327358.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1945年8月9日、長崎に原爆が投下された。
その爆心地から、たった1.8kmのところで、当時聖フランシスコ病院医長であった秋月辰一郎博士と病院関係者は全員被爆した。

博士は焼けただれて痛がる人々に、「水を飲んではいかんぞ!」と大声でどなった。
おそらく直観的に、血液の濃度を保ち、血液を水でうすめることなくガードしようとしたのだろう。
((注)戦地で、傷の深い重傷の兵士に水を飲ませると、すぐに死んでしまうという記録がある)

さらに博士は、次のように職員に命令したという。

「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」
(秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)

 「放射線宿酔」と呼ばれる。レントゲンを受けたあとに起こることがある全身の倦怠や筒宇などの症状には、体験上、生理食塩水より少し多めの塩分を含んだ水を飲むとよいということをとっさに思い出し、原爆の放射能から体をガードするには、塩が有効であることを推理したのだ。みそ汁の具は、カボチャであった。のちにわかめのみそ汁も多くとったらしい。砂糖を禁じたのは、砂糖は造血細胞に対する毒素であり、塩のナトリウムイオンは造血細胞に活力を与えるという、彼自身の食養医学によってである。

 すると、どうであろう。そのとき患者の救助にあたったスタッフらに、原爆症の症状が出なかったのである。
ふつうなら、しだいに原爆症の症状が出て、進行してしまうところなのに、彼らはそれからのち、ずっと現実に生き延びているのである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あくまでも参考に。

テーマ:冷え性改善 - ジャンル:心と身体

18 : 23 : 54 | 食事 | UP↑

太らない食べ方【年末年始バージョン】

Tarzan (ターザン) 2011年 1/13号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2011年 1/13号 [雑誌]
(2010/12/16)
不明

商品詳細を見る

年末に買う筈だったのに、スッカリ忘れてた~~!

今からでも遅くはない!
これから読み込んで増えた体重を減らしますよ!

テーマ:冷え性改善 - ジャンル:心と身体

12 : 04 : 35 | オススメの本 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

pata

Author:pata
冷え取り日記へようこそ!

冷え性と奮闘中の♀です。長期戦ですが、気長にやっていきます。

カテゴリー

冷え性関係

冷え取りLABO
冷え性ドットコム
冷え性の対策.jp

女性の健康

女性の健康情報検索エンジン
girlswave.com

健康・医療関係

今夜からはじめる体質改善
健康ジャーナル社 健康になるウェブサイト
電磁波なび
日本バイ・ディジタル オーリングテスト協会

健康食品・サプリメント

DHCオンラインショップ
【楽天市場】健康食品
ケンコーコム
爽快ドラッグ
サプリンクス・ビタミン・ストア
マカ専門店 ふれあい生活館ヤマノ
サントリー健康食品
サンスター株式会社
森下仁丹のオンラインショップ

健康茶・お茶関係

三香園オンラインショップ
自然風味・静岡茶「岩倉製茶」
京都太秦しぜんむら
お元氣ハウス【お茶の館】

中国茶関係

中国茶・中国茶器のチンシャン
中国茶本舗「第一茶房」
中国茶 茶器【華泰茶荘】
中国茶王国「彩香」
中国茶館チャーリン

漢方薬関係

漢方のお医者さん探し
漢方ナビ
漢方薬局ハーブス
株式会社ツムラ
漢方の総合サイト

食関係

食育大事典
ホクレン農業協同組合連合会
Oisix(おいしっくす)

厳選米ドットコム
伊藤ハム アルトショップ
セコムの食 セコムの食135x30

